2022年 個人的 色々なランキング

こんにちは。tarakomanです。周りに僕が好きなコンテンツを共有できる仲間がいなくて寂しいので、今年僕が摂取したコンテンツをランキング形式でゆるく紹介しました。 僕の好きなものを知ってほしい。どれもおすすめですが、特に漫画に関してはガチなので読…

2020年 TEPPEN世界大会 感想編

tarakomanです。 2020年の世界大会は準優勝でした。 去年、世界大会決勝で負けてからの1年間。 "1位"を取るためにTEPPENしてきたのに、今年はランクマッチや公式大会で1度も1位を取ることができなかった。本当に悔しい。でも、悔しいと思えることが去年から…

2020年TEPPEN世界大会 当日編

tarakomanです。この記事は、世界大会当日とそれまでにあったことをただ書くだけの記事です。文字が続いてあんまり面白くないかもしれません…ごめん!! トーナメント発表 僕の初戦の相手はDango選手。 Dango選手は非常に独創的なデッキを使ってくる相手で、…

2020年TEPPEN世界大会 デッキ編

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちは tarakomanです。 この記事では世界大会のデッキ選択について書いていきます。 環境について 大体相性はこんな感じ。 大会の難しいところは、有利マッチが多いデッキが強いとは限らないところ。丸…

ver2.8バランス調整雑感

tarakomanです。 今回のバランス調整の感想を書いていきます。 この記事に書いてあることは僕の自己中心的な考え方がほとんどなので、こういう考え方の人もいるんだなぁ程度に思ってくれると助かります。 まず、今回のバランス調整の個人的な点数は…。 50点…

【天都ノ國絵巻】新カード事前評価

tarakomanです。今回の新弾、【天都ノ國絵巻】ではTEPPEN初のタイトル追加が行われ、TEPPEN World Champion Ship 2020を前にした最後のカード追加であることもあり、大変な盛り上がりを見せています。 僕も自身の世界大会の命運を決めるカードの追加に非常に…

火炎の防壁リオレウスの使い方

この記事はHaunted by Memories環境における赤緑火炎の防壁リオレウスの解説記事です。従来のアグロデッキとは違った立ち回りが求められる点、プレイしていて非常に楽しい点から皆様に共有したく思い筆を執った次第です。2/24 デッキリストを更新、マッチア…

RAGEを終えて

構築について3.5コストモリガン 緑以外には五分以上に戦えるデッキであり、テンプテーションに対して五分〜有利がついているデッキ。 迸る魔力を使われると恫喝とベルトウェイが使えるようになる点や打ち消しが3枚入っている点がテンプテーションに対して強…

クソダンテの使い方

デッキリスト このデッキでgagetuさん主催の大会、サイコyoutubeさん主催の大会を優勝、 シーズンリオレウス最終2088pt 16位、 世界大会一次予選1970pt 9位でした。 シーズンリオレウスで最高2150まで行った時は見え透いた嘘1枚をフックショットにしていまし…